FC2ブログ
ハラハラ航海日誌
税理士が日々の思いを綴ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイ王国パタヤにて
 久しぶりの更新です。 

 連休を利用してタイの首都バンコクからバスで2時間ほどのパタヤに行きました。

 今のタイは観光の閑散期にあたり、観光客も少ない状態です。

 下の写真は部屋からの眺めです。部屋からビーチが一望できます。この部屋の料金は1300バーツ(約3,500円)です。

パタヤ湾

 朝、起きてから冷蔵庫の中の缶ビールを開け、バルコニーから海を眺めながらビールを飲むのは最高です。

 ホテルからビーチまでは徒歩約2分。ビーチでパラソルの下、デッキチェアに寝そべり、波の音を聞きながらビールを飲む。これも最高です。

 ビーチにでは、多くの売り子さんが色々な物を売りに来ます。たいていは不要なものばかりです。サングラス、ハンモック、ライターなどなど。

 しかし、蒸したエビを売りに来ることがあるのですが、それがとても美味しいのです(約300円 100バーツ)。そのほかには、スルメもお勧めです(120円 40バーツ)。

 次回もパタヤについて書いてみます。

パタヤビーチ
スポンサーサイト
NPO会計・税務セミナー
 福岡県主催の「NPO会計・税務セミナー」が、10月半ばから県内各地で2月末まで、各講座順次開催されます。

 12月からはインターネットでも受講できます(一部の講座を除く)。

 詳しいご案内は今月末にでも完成すると思います。

 「勇退までに考えておくこと」は次回にさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。